スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工口規制祭り

タイトルは怪しいですが、一応DM大会のレポですww
今回は特別ルールで行われ、

ハイランダー、超次元無し、殿堂カード無し

のデッキでした。


僕はモチベ無かったんで、当日朝に即席で組んだボルコン使いました。
他にも面白そうなデッキ組んだんですが弱すぎて没ww

結果は2没。
1回戦目は相手があるるさんの弟の小学生だったので、無難に勝ち(ちなみに、自分の勝ちがほぼ確定した場面でミストがデッキに入っていたことが分かり、ジャッジキル)

2回戦目はかのちぃさんに、2回ともアルファ出されて負け。2回とも平家を除去出来無かったのが痛かったです。


結果はatkのボルコンが優勝。参加賞からはリク4枚が出ましたが、Mにバイスホール恵んで貰えたので結果的によかったです。しかし、この日開けたガイアールビクトリー4パックからは、VR以上はおろかMCも無く、白黒穴も赤青穴も吸い込むナウも出ずに圧敗



しばらくは相当DMのモチベ低いです。
逆にWSは2月のFateのエクストラで本気出せるのでモチベはかなり高いです。

あとMH3G買ったのでそっちのモチベもヤバイです。最近G級に上がったのでようやくまともに弓使えます・・・
ペピポパンプキンはどうにかならなかったんですかね。あれが畑に植えれたら上位から快適な弓生活送れたのに

V1 小倉大会レポート

デュエルマスターズ全国大会、九州エリア代表決定戦に参加してきました。
朝4時半起床でかなり辛かったです・・・
移動時間が片道238分(笑)でした

では、レポートを


場所:小倉
人数:200人弱
形式:予選+トーナメント
使用:赤黒緑白エクスザビミラ

予選
1回戦:ドロマー
先攻。3ターンジャスミン→4ターンハッスル。相手は3ターンフランツ→4ターンエナライタッチの流れ。
クリを落とされてこちらは5ターン目動きなしだったが、6ターン目にエクスエクス帝ホール→ヴォルグと展開。
返しに墳墓撃たれるも、こちらのマナのローズとデモハンが相手と被っていたので一方的アド損にはならず、逆に相手の少ないマナを縛れていた。そこから数ターン、こちらは場を展開し相手が除去の流れだったが、先に相手の手札が枯渇。その隙にエクスを絡めながら展開し、ザビミラでヴォルグ3体投げてLO勝ち。
盾6(エタガで増えた)


2回戦:トリーヴァ豪遊
後攻。相手がジャスミン→ジャスミン→ヨーデルアヴェマリア。こちらは3ターンジャスミン→帝ヴォルグ。
返しに再びヨーデル→アヴェマリア。こちらは引いてきたハッスル張る。相手は次にシャイニーからパーツ並べてアタックするも、トリガー炎獄ラッパーで小型破壊→ヨーデルセイバー。
そこから帝ヴォルグでシャンデリア溶かす。相手は返しにさらにシャイニーからキルシャンデリア。殴ってトリガーハンドでアヴェマリア破壊。返しにエクス&DNAと白緑穴で盾増やし、エクスとヴォルグで殴り返す。相手は次のターンアクション出来ず、返しにハバキ→ザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち。
盾3

3回戦:リース豪遊
先攻。こちら3ターン青銅→4ターンハッスル。相手事故で4ターン白緑穴カトラススタート。その隙に帝ヴォルグ立てる。相手のカトラス通して、返しに帝ヴォルグ&殴り返し。次に相手はシャイニーからアヴェマリア。こちらは青銅→紋章エクス→ジャスミン→青銅→ハバキと順調に展開。相手がガリバー進化からビートするも打点足りず、返しにザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち
盾3

3勝盾12で予選通過。


本戦
1回戦:不戦勝
2回戦:Nエクス
後攻。相手ジャスミン→カトラス。こちら青銅→ハッスル。返しにボルホキルジョンカトラス覚醒。
こちらエクス帝ヴォルグでエクスカリバー相討ち。返しにエクス→Nで盾割られるもトリガー無し。
こちらは白緑&DNAで遅延しながら展開。さらに遅延したかったが白緑穴引かず、ワンチャンエクスからヴォルグ4投げるも、相手の山札2枚だけ残って負け。

結果:ベスト32

最後のは本当に悔しかった。Nエクスに勝てるように10枚積んだトリガーを1枚も踏まれなかった。デモハンかDNAを1枚でも踏んでくれていればかなり違ったと思う。
最後のデッキ2枚もあと一歩だったから非常に残念。Nエクスには7、8割以上取れていたデッキだったし、先攻取るか、トリガー踏まれるか、相手のデッキのクリがあと1枚少ないかのどれかをしていれば勝ちだっただけに悔しさが残る負け方だった。

しかし、色んな人と交流できてすごく楽しかったから来て良かったと思った。やっぱり大型大会はかなり楽しい!
DMやってて良かったと心から思う。
ただ、小倉(`エ´*)トーイヨ 超遠い!!
タカラトミーさん、来年は博多でお願いします。

デッキレシピなどは気が向いたら。今日はとにかく疲れたんで寝ますzzz

DM公式の結果出ましたね

京都
■Aブロック
1位:白緑豪遊セイントシャンメリー@あばばばさん
2位:白青赤緑Nエクス@????
3位:白青赤緑Nエクス@um3さん
4位:白青赤緑Nエクス@????

■Bブロック

1位:青白ヘブンズ・ゲート@グネスな人さん
2位:白青赤緑Nエクス@テラサバキさん
3位:白黒緑ザビ・ミラ@リットルさん
4位:白青黒豪遊セイントシャンメリー@????

浜松
1位:白青赤緑Nエクス@あーイキそうさん
2位:赤黒緑ビート@メンフィスさん
3位:白青赤緑Nエクス@ナダルさん
4位:白黒緑ザビ・ミラ@ざわざわさん

一番の驚きは、浜松1位の人がDMガチで初心者ってところですね。
本業コレクターで普段は全くDMしないらしいです。大会中は最高のタイミングで1積み引いてくる豪運を発揮していたみたいですwww
上位者のデッキレシピ情報はあえて書きません。現地にいる友人から情報はかなり入っていますので、身内には後から教えようと思いますが


それにしても、上位プレイヤーはほんと凄いですね。浜松ではPULUさんやライカルさん、うつな人さん等もベスト8入りされていますし、安定した成績を残せるのは尊敬します。

自分も九州頑張ります

大分遅れての大会レポ

愚痴がかなり入りますので、ブラウザバック推奨です





まず、先週の土曜日ですが、本当に最悪でした。特に店舗側の対応が
どこかは具体的には言いませんが、その店舗はブログに週末の大会の開催時間を書かれているのですが、その更新がありませんでした。しかし、今までの開催が全て12時だったのでその時間に行ったらなんと今週は16時とのこと。
これは驚愕しましたねww まさかHPでの連絡が一切無いのに開催時間が変わるとは思っておらず、時間を凄く無駄にしました。自分以外にも軽く10人近くは時間を間違えて来ていました。本当に暇で暇でたまらなかったです。事前に電話しておかなかった自分も悪いですが・・・

そして、14時からはヴァイスの大会・・・・だったのですが、参加者一人ww
しかし、店舗からはそういう旨の説明はなくただ参加賞渡されただけ・・・
参加者一人なのは受付等から何となく分かっていましたが、店舗側から「参加者が一人なので開催しません」等の説明も全く無し。完全に無言でカード1枚渡された時は「え、これで終わり??」ってなりましたね。一言でいいので説明が欲しかったです。まあ、これは仕方ないというか全然許せる範囲なのですが


次がいけなかった。参加者十数人の大会で2時間もかかり、電車に乗り遅れましたorz
キリコがいたから時間がかかるのは分かりますが、十数人で一本勝負なのに2時間は無いだろう・・
店舗側がかなりグダグダしてましたし、いらない説明とかも凄く長かったです
でっていうが権利書書いてたのでそれを放置するわけにもいきませんしね

それと、ここからはでっていうと天使ちゃんにも絶対確認欲しいんですが




権利書の<店舗ご担当者様名>の記入はしてありますか?

自分は書かれて無かったです・へ・
自分も知り合いに言われるまで気付かず、確認して初めて気付きました。
天使ちゃんはともかく、でっていうは絶対確認してください。書かれていない可能性が大きいです。
聖に会う機会がある方は、是非聖にも教えてあげてください。よろしくお願いします。

あ、ちなみにこの日はキリコに理不尽な引きされて1没ですww
これは相手の運が凄かったとしか言えませんね。仕方ないです



そして日曜。天使ちゃんの権利援護にいきました。
簡易ですがレポを

場所:福屋
人数:32人
形式:トーナメント
使用:青黒ヴォルグ

1回戦:カウンターグライス@かのちぃさん
エマタイで落ちたカードとハムさんのスリーブでデッキを察する。Nに怯えながらヴォルグでライブラリアウトを狙いに行くことに決める。しかし、途中でNが相手のデッキに入っていないことが判明。削りきって勝ち

2回戦:赤緑ビート@あるるさん
速攻とビートの間みたいなデッキ。初期手札にサーファーがあり、シャドウが無く絶望するも、こちら先攻と相手の事故もあり、シャドウを1枚しか引けなかったものの辛くも勝利。

3回戦:赤単@TSK
こちらはガチ速攻。先攻は取れたものの、全くシャドウを引けず焦る。場は除去したが盾0になりトップSAで負ける、という場面でトップシャドウ。
なんとか耐え、そこからラストを作り勝利。

4回戦:青黒ヴォルグ@天使
こちら先攻4ターンコアクアンで3落ち。これが響き手札が枯れ、トップ勝負になる。しかし、不要な薔薇城やシャドウばかり引いてしまい負け。

3決:青根暗@エム
相手の害悪き気をつけながら、セオリー通り小型ハンデスとジェニーでテンポを乱す。相手がマグナムを立てるも、帝ティーガーで除去。この時、ジェニーを破壊して墓地に置けたのも良かった。
そこからリバイブでジェニー回収してヴォルグ。相手のゼキアで除去られるもそこからハンデスを絡めながらヴォルグ2、3体を出してライブラリアウト

結果:3位
準決はまあ仕方なかったかな。この日は天使ちゃんが結局優勝し、自力で権利取ってたから嬉しかったですね
おめでとう!


ちなみにこの2日で
エクス4、リュウセイ3からエクス8、リュウセイ6になりました。丁度倍ですねww
エクス4はその後7500円に化けたので、トレ面では中々良かったです。シクとかWINNERは減りましたけどww
この金でFate/ZeroのTDとメタルデッキ買います・へ・

公式戦、今年こそ上位行きたいです

大会レポ

文化祭抜け出して非公認行ってきましたww

場所:アイドル
人数:十数人くらい
形式:スイス
使用:青黒

1回戦目:キリコ@聖
上手くハンデスがハマるものの、途中のバイスホールで何を思ったか乙ロマ出すゴミプレイングwww
結果、トップのNから巻きかえされて、キリコからエクス等でビートされる。しかし、神トリガーと帝ガンヴィで耐えきったと思ったら相手トップリュウセイww
隼ゴミにされて負け。
どう考えても、あそこの乙ロマがミス。未だに何を考えて自分は乙ロマなんか出したか分からないですww

2回戦目:4c次元コン@atk弟
ヴォルグ3発で沈んだ

3回戦目:ジャンク
ディアスとランブルと乙ロマ覚醒して勝ちwwww

4回戦目:根暗@atk
セオリー通り、ハンデス連打でペースを乱す。そこから、お互いサイキックを出しては除去るという流れになる。
それが暫く続いた後、相手がトップバイスヤヌスキルから小型でビート。これをトリガーサーファーと隼で防ぐ。ここから帝ガンヴィとシャドウ展開で防ぎ切り、最後はディアス覚醒まで持って行き勝利。


5回戦目:百目@相方
自分は一時期これでもかってくらい百目回してた時期があり、百目の長所短所はかなり理解している・・・つもり。百目は、ほぼ100%勝てないデッキがいくつか存在しているのに、その他のデッキに4、5割くらいしか取れないので弱いデッキだと思っています。
しかし、このデッキと百目は中々相性が悪い。

相手先攻3ターンアントワ。ちょくちょくハンデスしてマッドネス枯らす作戦を取り、こちら返しにタッチ。案の定サイチェンからガイア―ルが出る。
ビートされるも、陰謀で処理。バイケン出る。これを、シャドウやガンヴィで耐えきる。そして、場を処理し、仕込んだ盾を割り百目を出させる(相手手札マッドネス無し)
相手ドローカードキープして百目ビート。シャドウでブロック。

こちらは返しに帝でディアス。シャドウ2体。
再び相手ドローキープから百目が殴り、シャドウでブロック。

この時点で、相手手札2場百目。こちら盾0シャドウ、ディアス、ガンヴィ。
そして、自分はディアスの能力で百目を処理するためにジェニーを出す。ここで相手の手札がまさかのバイケン2体。予想していなかった訳ではないが、相手は2連続トップのカードを2枚握っただけであり、墓地にバイケンもいたためほぼないだろうと思っていた。手札に2枚バイケン以外ならディアスとシャドウでほぼ捌けていただけに、これは本当に悔しい。


結果:3勝2敗。でも途中ででっていうが帰ったため3位ww
デッキ貸した身内も3位だったため金券譲って貰った。

1回戦目はプレミ負けだから仕方ないというか、自業自得だけど5回戦目は本当にショックだったなあ・・・
立ち回りは間違えていないと思うし、あれは相手のトップが凄かったとしか言えない。
トレードは中々収穫。4枚目のGUYロマノフと、スーパーヒーロー。3枚目のギルクロスとウルフェ、サンダーブレード、DNA、等を入手。これでE1の使いそうなカードはほぼすべて揃った形に。

あと、再来週にでっでいうが権利取りに行くそうなので、協力したいと思います。
権利持ってる仲間は一人でも多い方がいいので、自分も全力で援護します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。