

DRレポート

場所:ピノキオ
人数:32人
形式:トーナメント1本
使用:ドロマー

1回戦:子供 ○
2回戦:子供 ○
3回戦:バルカ大蛇
マイリセ→アヴァ→タッチ×2→ドラヴィタ→バイスの流れでチャクラ覚醒からアンタキルしてラスト。返しに覚醒して殴って勝ち。

4回戦:ミラミスホーガンブラスター
よく覚えてないけど、相手のハンド枯らせてからのラスト覚醒から殴って勝ち。相手の盾からミラミス2枚とホーブラ来てデルフが並んだのは覚えてる。

決勝:ヴィネス型黒緑@あぜつ弟
そういえばあぜつ兄を最近見てないな。

初手黒単で絶望。先攻取られて負けを決意。
しかし、盾がハンド×2とタッチってめっちゃ強くて助かる。ストスパとタッチでテンポを取り、バイスホールからユリア、DDZ出して最後に覚醒させて殴って勝ち。

結果:優勝
数ヶ月ぶりのDRだったけど安定の優勝。最後はかなり危なかったけどww
昨年はDR7連覇どまりだったから、今年は頑張って10連覇目指します!!


一応レシピ晒します
黒 
4*タッチ
4*マイリセ
4*バイス
3*ハンド
2*ザンジ
2*薔薇


1*スパゲ
3*ストスパ
2*クロック
3*エナライ


4*ドラヴィタ
3*アヴァ


1*盾
4*ミルアーマ



とりあえず、黒緑に勝っておきたかったんで受けを重視した構築にしてます。ハンド踏んでくれるのを期待して3枚。ミルアーマはもちろん4
マイリセは大蛇や4Cを相手にしたときに絶対撃ちたかったから4枚。

こうなると、効く相手がはっきりとしているカードが多く仮想敵以外での腐り易さが気になったので、デッキの回転を意識してクロックを投入。

大体こんな感じですかね。ハンドは、ミルアーマ一本で勝てなくなっている黒緑の対策、キル+ラストの状況の打開って持ってる役割が強いのでこの環境では入れるべきだと自分は思いますね

コメントの投稿

非公開コメント

流石アダカさん、安定の優勝ですね、ブログのコメントありでーす
これからよろでーす

モバのがんさーです
アダカくんの話は色々参考になるんで更新楽しみに待ってますよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
