スポンサーサイト


V1 小倉大会レポート

デュエルマスターズ全国大会、九州エリア代表決定戦に参加してきました。
朝4時半起床でかなり辛かったです・・・
移動時間が片道238分(笑)でした

では、レポートを


場所:小倉
人数:200人弱
形式:予選+トーナメント
使用:赤黒緑白エクスザビミラ

予選
1回戦:ドロマー
先攻。3ターンジャスミン→4ターンハッスル。相手は3ターンフランツ→4ターンエナライタッチの流れ。
クリを落とされてこちらは5ターン目動きなしだったが、6ターン目にエクスエクス帝ホール→ヴォルグと展開。
返しに墳墓撃たれるも、こちらのマナのローズとデモハンが相手と被っていたので一方的アド損にはならず、逆に相手の少ないマナを縛れていた。そこから数ターン、こちらは場を展開し相手が除去の流れだったが、先に相手の手札が枯渇。その隙にエクスを絡めながら展開し、ザビミラでヴォルグ3体投げてLO勝ち。
盾6(エタガで増えた)


2回戦:トリーヴァ豪遊
後攻。相手がジャスミン→ジャスミン→ヨーデルアヴェマリア。こちらは3ターンジャスミン→帝ヴォルグ。
返しに再びヨーデル→アヴェマリア。こちらは引いてきたハッスル張る。相手は次にシャイニーからパーツ並べてアタックするも、トリガー炎獄ラッパーで小型破壊→ヨーデルセイバー。
そこから帝ヴォルグでシャンデリア溶かす。相手は返しにさらにシャイニーからキルシャンデリア。殴ってトリガーハンドでアヴェマリア破壊。返しにエクス&DNAと白緑穴で盾増やし、エクスとヴォルグで殴り返す。相手は次のターンアクション出来ず、返しにハバキ→ザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち。
盾3

3回戦:リース豪遊
先攻。こちら3ターン青銅→4ターンハッスル。相手事故で4ターン白緑穴カトラススタート。その隙に帝ヴォルグ立てる。相手のカトラス通して、返しに帝ヴォルグ&殴り返し。次に相手はシャイニーからアヴェマリア。こちらは青銅→紋章エクス→ジャスミン→青銅→ハバキと順調に展開。相手がガリバー進化からビートするも打点足りず、返しにザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち
盾3

3勝盾12で予選通過。


本戦
1回戦:不戦勝
2回戦:Nエクス
後攻。相手ジャスミン→カトラス。こちら青銅→ハッスル。返しにボルホキルジョンカトラス覚醒。
こちらエクス帝ヴォルグでエクスカリバー相討ち。返しにエクス→Nで盾割られるもトリガー無し。
こちらは白緑&DNAで遅延しながら展開。さらに遅延したかったが白緑穴引かず、ワンチャンエクスからヴォルグ4投げるも、相手の山札2枚だけ残って負け。

結果:ベスト32

最後のは本当に悔しかった。Nエクスに勝てるように10枚積んだトリガーを1枚も踏まれなかった。デモハンかDNAを1枚でも踏んでくれていればかなり違ったと思う。
最後のデッキ2枚もあと一歩だったから非常に残念。Nエクスには7、8割以上取れていたデッキだったし、先攻取るか、トリガー踏まれるか、相手のデッキのクリがあと1枚少ないかのどれかをしていれば勝ちだっただけに悔しさが残る負け方だった。

しかし、色んな人と交流できてすごく楽しかったから来て良かったと思った。やっぱり大型大会はかなり楽しい!
DMやってて良かったと心から思う。
ただ、小倉(`エ´*)トーイヨ 超遠い!!
タカラトミーさん、来年は博多でお願いします。

デッキレシピなどは気が向いたら。今日はとにかく疲れたんで寝ますzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
