スポンサーサイト


大会レポ

文化祭抜け出して非公認行ってきましたww

場所:アイドル
人数:十数人くらい
形式:スイス
使用:青黒

1回戦目:キリコ@聖
上手くハンデスがハマるものの、途中のバイスホールで何を思ったか乙ロマ出すゴミプレイングwww
結果、トップのNから巻きかえされて、キリコからエクス等でビートされる。しかし、神トリガーと帝ガンヴィで耐えきったと思ったら相手トップリュウセイww
隼ゴミにされて負け。
どう考えても、あそこの乙ロマがミス。未だに何を考えて自分は乙ロマなんか出したか分からないですww

2回戦目:4c次元コン@atk弟
ヴォルグ3発で沈んだ

3回戦目:ジャンク
ディアスとランブルと乙ロマ覚醒して勝ちwwww

4回戦目:根暗@atk
セオリー通り、ハンデス連打でペースを乱す。そこから、お互いサイキックを出しては除去るという流れになる。
それが暫く続いた後、相手がトップバイスヤヌスキルから小型でビート。これをトリガーサーファーと隼で防ぐ。ここから帝ガンヴィとシャドウ展開で防ぎ切り、最後はディアス覚醒まで持って行き勝利。


5回戦目:百目@相方
自分は一時期これでもかってくらい百目回してた時期があり、百目の長所短所はかなり理解している・・・つもり。百目は、ほぼ100%勝てないデッキがいくつか存在しているのに、その他のデッキに4、5割くらいしか取れないので弱いデッキだと思っています。
しかし、このデッキと百目は中々相性が悪い。

相手先攻3ターンアントワ。ちょくちょくハンデスしてマッドネス枯らす作戦を取り、こちら返しにタッチ。案の定サイチェンからガイア―ルが出る。
ビートされるも、陰謀で処理。バイケン出る。これを、シャドウやガンヴィで耐えきる。そして、場を処理し、仕込んだ盾を割り百目を出させる(相手手札マッドネス無し)
相手ドローカードキープして百目ビート。シャドウでブロック。

こちらは返しに帝でディアス。シャドウ2体。
再び相手ドローキープから百目が殴り、シャドウでブロック。

この時点で、相手手札2場百目。こちら盾0シャドウ、ディアス、ガンヴィ。
そして、自分はディアスの能力で百目を処理するためにジェニーを出す。ここで相手の手札がまさかのバイケン2体。予想していなかった訳ではないが、相手は2連続トップのカードを2枚握っただけであり、墓地にバイケンもいたためほぼないだろうと思っていた。手札に2枚バイケン以外ならディアスとシャドウでほぼ捌けていただけに、これは本当に悔しい。


結果:3勝2敗。でも途中ででっていうが帰ったため3位ww
デッキ貸した身内も3位だったため金券譲って貰った。

1回戦目はプレミ負けだから仕方ないというか、自業自得だけど5回戦目は本当にショックだったなあ・・・
立ち回りは間違えていないと思うし、あれは相手のトップが凄かったとしか言えない。
トレードは中々収穫。4枚目のGUYロマノフと、スーパーヒーロー。3枚目のギルクロスとウルフェ、サンダーブレード、DNA、等を入手。これでE1の使いそうなカードはほぼすべて揃った形に。

あと、再来週にでっでいうが権利取りに行くそうなので、協力したいと思います。
権利持ってる仲間は一人でも多い方がいいので、自分も全力で援護します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくの親父が銀河堂につれていって
くれるようになりました。
予約はしなくていいんですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

adakaさんへ

19日行けるようになりました。
青黒の足りないパーツは、リバイヴだけ回収しておきます。
もしこれを見られたら、返事下さい。m(_ _)m

Re:

>>相方
予約は必要ないよ~
銀河堂には何日に行くの?

>>atk
ここら辺では、20日の福屋しかないね。佐賀や長崎、福岡まで行けば結構あるけど・・・
詳しくは公式HPで

>>でっていう
了解。じゃあ俺も行ってサポートする。

リバイヴとランブルを誰かに借りればあとは本当にどうにでもなると思うよ。
ランブルはどうしても借りれないなら、俺があるるさんやハムさんに頼みこんでみるから連絡して。
まあ、正直ランブルもなくちゃ絶対勝てないってわけじゃないから、無しでも大丈夫

リバイヴ回収できました。
他のパーツはお願いしますm(_ _)m
次のコメントは、16日ぐらいになります。

銀河堂に今週行くことに成りました
誰か知り合いで行く人いますか?

19日になりますね。権利は
とらなくていいので、
お願いします。

>>でっていう
了解。できるだけ集めとくよ

>>atk
聖がいるかも、ってくらいで後は知らないなあ・・・
権利取ったら一緒にデッキ考えようねー

>>相方
了解ー

車でということは、でっていうとかも一緒?

アダカさんへ

いや自分はアダカさんと一緒に電車ですよね
19日の朝10時に佐世保駅に集合だったはずですよ

あわわ

追記です
権利の大会20日になってました
20日いけますか?

すいません

上の20日の大会はミスです
権利の大会はありません
謝罪します
19日にいきましょう
すいません

3位でした
キリコやっぱおかしい
19日にご一緒してよろしいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>>atk
自分は大丈夫だけど、権利戦はでっていうに見方するよ
前から言ってあったしね

>>でっていう
了解。あれは強いけど、案外穴も多いんだよ
不利ってことはないんじゃないかな。落ち着いてプレイしたら勝てると思う

了解です
ご一緒さしてくれるだけで十分です
ありがとうございます
集合時間にぼくも駅に行きますので
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キリコがいるならマグナム
をいれればいいんじゃ
ないですか

>>相方
マグナムはキリコに本当に無力。びっくりするくらい意味ないよ

タワー以外のパーツは集めました
うわさによると、神と天使さんも手伝ってくれるんですか?

でっていうに助っ人が多すぎて
いける気がしないっていう
でっていうが19日権利取ったら
20日福屋手伝っていただけますか?

Re:

>>でっていう
そうみたいだね。こんだけ助っ人いるのは凄いww

>>atk
俺は構わないよ~

atkも一緒に手伝ってくれる?www

adakaさん、進化の化身2枚出してくれますか?

先日「ジャスミン」25枚回収しましたwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません

熱がでました。
権利戦いけるか
わかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>相方
了解。無理はしない方がいいと思うよ。お大事にね


>>でっていう
そうなのかぁ・・。まあ、電車の時間50分くらいあるし、その時話すよ。
ここで話してもアレだしね。

電車候補は10時14分か9時2分かな。50分くらいかかるから、余裕持ちたいor向こうで回したいなら9時2分のがいいかも
待つの嫌だったら10時14分の方で。集合は電車の時間の10~15分前に佐世保駅の入口付近に
どっちかはそっちが選んでいいよ。俺が合わせるから。

電車の時間は、「9時2分」にします。
自分は、駅前「31サーティーワン」に、
8時40分ごろ着く予定です。

宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

了解。俺もそれくらいに行くよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
