スポンサーサイト


権利戦レポ

場所:銀河堂
人数:16人
形式:トーナメント
使用:キリコ

1回戦:神帝
こちら先攻。相手2ターンメルゲイナー→3ターン目神帝出しながら殴ってくる。こちらは2ターン目ライフ→3ターンエナライ→4ターンアルゴル&テイーガー
次のターンにリンクしながら殴られるも、ハバキ聖域からキリコ。リュウセイと小型、Nが出て手札からさらに小型追加して殴って勝ち。

2回戦:ドロマー
こちら先攻。3ターン宝箱の後のタッチでN落ちるも、その数ターン後にトップ。相手はその間にチャクラ覚醒。
チャクラにはスロチェが効かないのでヤバいと思ったが、相手がNの返しにバイスからラスト乗っけてくる。場を整えてターンを渡すとラストから殴られたが、仕込んであったスロチェでストップ。
返しにキリコからアルゴル、ザビミラと出てヴォルグ4体でデッキを削りきり勝ち

3回戦:赤黒速攻
こちら先攻。相手が2ターンコダマスタート、デュアル出ず。3ターン目にブレイズ&パワビで殴られてスロチェトリガー。こちらはその間ひたすらブースト。返しにトリッパー追加されて殴られスロチェ。
返しにハバキから聖域キリコ。アルゴル、ザビミラ、ロマネがでてまずアルゴルでティーガー出し、3体破壊しティーガーシュヴァルヴォルグ。ロマネブーストから手札の白緑穴でメリーアン。キリコで殴り返し場がなくなり、シュヴァル覚醒したところで勝ち。

決勝:ドロマー
先攻2ターンタッチされ、3ターン目のコアクアンでタッチ見えたので、後攻3ターンエナライスタートから動く。
そこから、4ターン宝箱→Nと繋ぐ。しかし、いくら引こうがハバキもアマテも聖域も見えず苦労する。
そうこうしているうちにチャクラ+ラストが作られかなりまずくなるが、トップハバキ。そこからキリコだしてザビミラ×2からヴォルグで削りきって勝ち。

結果:優勝

権利取れました!!!
初日に取ることができ、ほんと嬉しいです。これからE1や勉強に専念するためにも、是非今日取りたかったですからね。デッキ作成に協力していただいた、あるるさんには心から感謝しています。
ちなみにレギュラーは聖が優勝していました。自分は聖はてっきり中1だと思ってたんですが、まだ小学生なんですね。正直、ランドセル背負ってる姿が想像できないですww

その後、普通のDRもありました。途中結果は忘れましたが、決勝で聖に負けました。
聖もキリコで、相手が先行ライフ→宝箱→Nの流れでした。対してこちらは3ターンエナライスタートから4ターンマナチャージのみ(笑)
見事に事故ってました。それでも、そこから一気にブーストしてキリコを自引きすればワンチャンってとこまで行ったのですが、引かずに負け。
やはり宝箱は4枚積みたいカードですね。今回も一応デッキ晒しますが、宝箱の4枚目やスロチェの3枚目を入れたかったのに入れられず、不完全なレシピです。それでもある程度調整しましたが、自分はあまり納得のいく構築に仕上げられておらずちょっと心残りです。


5Cキリコ
緑12
4*ライフ
2*庭園
3*宝箱
2*星域
1*紋章

青13
4*エナライ
2*セブ・アルゴル
3*Nワールド
2*サーファー
1*アマテラス
1*キリコ

白5
2*スローリー・チェーン
3*ソルハバキ

赤2
2*リュウセイ・カイザー

黒3
3*ザビ・ミラ

虹5
1*ホワイトグリーン・ホール
1*ロマネスク
2*ボルバルザーク・エクス
1*バルカディアス


超次元8
4*ヴォルグ
1*ティーガー
2*シュヴァル
1*メリーアン


結構財産使いますね。価格の高さでいえば、DMの歴史上屈指の高額デッキです。
ちなみに、今使うならハバキ4投してると思います。それくらいハバキ強いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー
そして、権利おめでとうございます(`・ω・´)

E1構築がんばってねー
期待してますよー

あと、キリコデッキ手伝いできなくてごめんよー

>>ham86さん
ありがとうございます

E1は12月の新弾が使えないようなので、今から頑張っていきたいと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
