スポンサーサイト


大会レポ

まずDRから

場所:福屋
形式:トーナメント
人数:32人
使用:黒Mロマ

1回戦:子供
相手は青黒の寄せ集め、って感じのデッキでした。しかし、ガイアールで殴るとサーファーを踏み、ホーガンブラスターからダーク・モルダー。返しにダークモルダーとサーファーに殴られ、こちらはM出してモルダー殴ってボルホからジョンタ作り次のターンに手札のイダと合わせ勝つ体制。相手次6マナで場にクリ1体、墓地には闇クリ1枚だったので色的にも勝ったと思っていたら、相手のバタフライ・ブランデから連鎖でスタートダッシュ・リバイバー!Wブレイク!
・・・というわけで、本当に久しぶりの1没でした。

その後の敗者戦。決勝まで省略。
決勝はシータ源氏。自分は後攻トリッパースタート笑
まあ勝てるわけないですね

今日はほんとにゴミでした。あ、あとTTBの動画撮りました。自分のNワールドが空気読まずすみませんww



そして夜はWS
場所:アイドル
形式:スイス
人数:10人くらい
使用:赤緑ひたぎ

1回戦:とある(美琴黒子)
1レベは家庭の事情とトップ盛りひたぎで冥土のアンコ封じて頑張る。2レベはひたぎ早だしから小萌と冥土割れたし、相手も事故ってたみたいで場を作れて勝ち。

2回戦:アイマス(亜美真美)
休日ひたぎが連続で失敗。そして、0レベで2回CX噛む。そして1レベでもクロック2ドローでCX2枚引く始末。
序~中盤でアド差開きすぎて、終盤もかなりCX噛んでしまい負け。

3回戦:ハルヒ(宇宙人)
序盤に相手のソウル2CXから大量打点貰い、レベル!飛ばされ焦る。しかし、そこからは場を築き制圧。相手の事故もあり、終盤は中々接戦だったが勝利。

4回戦:アイマス(亜美真美)
2回戦とは別人。相手がかなり酷く事故ってたので終始盤面を有利に展開でき普通に勝利。

結果3-1で2位。1000円券貰いました。アイドルは5回大会に出させてもらって、2回優勝2回2位1回3位と中々な成績です。



商品券が6500円分も溜まったので、エヴァ買いました。
洞木ヒカリ、納得いかないアスカ、エレベーターのアスカ、お引越しアスカ、非常招集の綾波、お弁当シンジなどを纏めて購入。あとは売り切れてたユーロ空軍のエースアスカ2枚とトドメのアスカ2枚でほぼ完成です。


最後に黒Mレシピでも。ほぼ誰得のレシピですがwwww


1*Mロマ
4*ボルホ
4*シューティング
2*炎獄ラッパー


4*コダマ
4*トリッパー
4*ザンジ


4*ジャスミン
4*エボト
4*イダ
4*ライフ
1*パワホ

サイキック
1*ガイアール
1*ボルシャック
1*ブーグレ
1*ハイドラ
1*キル
1*ジョン
2*アンタ

多分変えるとこ殆どないです。ある人のをコピーして色々変えて試してたら、結局一周してこれに落ち着きました。つまり、殆ど完コピになってしまいました。
炎獄ラッパーの部分はキルホかスパバスかこれかで迷いますが、赤緑にワンチャンって考えてこれを選択。ちょっと失敗したな、とも思いました。あとハイドラも

個人的にMロマはかなり気に入ってるので、暫くはM使います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
