

WS大会レポ

場所:アイドル
人数:15人
形式:ダブルエリミネーショントーナメント
使用:化物語(赤緑ひたぎ型)

1回戦:とある(美琴黒子型) ○
レベル1は辛かったが、自分のターンには家庭の事情羽川のパンプが光りアド差はあまり付けられなかった。
レベル2では後列家庭の事情&強引なひたぎ、前列にはRRひたぎ2枚とツッコミ役という理想の布陣。そのままひたぎの能力で場を制圧して勝利。

2回戦:なのは(フェイト型) ○
相手が上手くチェンジできておらず、パワーラインが低かったので場を制圧。ひたぎ早だしも成功し、後列アルフを除去しながら制圧して勝利。

3回戦:ミルキィ(警察型)@[Rain Blue] ○
身内戦。序盤がきつかったが、RRひたぎ早だしで持ち返す。終盤再びきつくなるが、なんとか押し切って勝利。

4回戦:ミルキィ(シャロ・コーデリア型)@[Rain Blue] ×
敗者復活から上がってきたRainと再戦。今度はガチ。
全体的に相手の動きが強く、こちらもひたぎで制圧しに行くが、ハロウィンナイト、ひたむきシャロ等のパワーに押されて敗北。

5回戦:ミルキィ(シャロ・コーデリア型)@[Rain Blue] ○
三度対戦。相手の中盤での事故が大きく、展開されなかったためこの間に場、ストックのアドを稼ぐ。このアド差が終盤まで響き、レベル3で大量ストックを使った展開ができて勝利。

決勝:AB!(アンコール型) ○
レベル1ではアンコ付加の奏とアンコパンプゆりっぺで展開されかなりきつかったが、レベル2でRRひたぎ早だしして能力でアンコ付加奏を除去すると動きがストップ。その後は制圧して勝利。



結果:優勝
ぎりぎり勝てた、という印象。かなり運に助けられた部分もある。
特に、5回戦目のミルキィは相手が事故ってくれないとおそらく勝てなかった。やっぱりミルキィは強い。普通に戦ったら勝率は3~4割ってところだろう。まあ、事故って負けるのはヴァイスに限ったことじゃないからね。
そういう意味で、今回は事故らしい事故をしなかったのは嬉しかった。ここだけは頑張って調整した甲斐があったなと思う。

レシピ載せるか


レベル0
3*ツッコミ役 暦
2*儚げな少女 ひたぎ
2*大きなリュックサック 真宵

3*休日のひたぎ

2*さまよい続ける少女 真宵
2*迷い牛 真宵

レベル1
3*重みを無くした少女 ひたぎ
3*戦闘態勢 ひたぎ
2*不動の寡黙 暦

1*自分に正直 駿河
1*家庭の事情 翼

2*内なる気持ち 翼

レベル2
2*完全武装 ひたぎ
1*私服のひたぎ

2*強引なひたぎ
2*品行方正 翼

レベル3
4*蟹に行き遭った少女 ひたぎ
3*深窓の令嬢 ひたぎ

2*神原駿河

CX
4*ひたぎクラブ
4*悪魔が去ったのち



まだまだ改良できるとは思いますが、バランスは今の状態でかなり良い感じに仕上がっていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
