スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ

メモ取り忘れて色々うろ覚えです・・・

レギュレーション0
場所:福屋
人数:16人
形式:トーナメント
使用:ボルバルMロマ

1回戦:忘れた ○
2回戦:青黒ビート@神 ○
並べてMからサインでボルバルで勝ち

3回戦:青単tボルバルカース大地@ひじり ○
相手が殴ってきたので、Mで次元呪文撃ち場数並べながら殴り返し。隼3枚引けたので安心して並べられ、十分な数並んだところでボルバル出して勝ち。

決勝:ドロマー@でっていう ×
先行取られたしハンデスでジリ貧になりそうだったので、ナス青銅から4ターンMボルバルで決めに行く。しかし、相手が隼2とザンジ1握っていて負け。


時間があったので2回目。使用一緒
1回戦:ドロマー@でっていう ○
トップがあまりにも弱くて絶望。青銅やお茶を並べることしかできず負けを覚悟したが、何故か相手がチャクラで殴ってきたのでMロマシューティングからガイア―ルで殴りに行く。返しにガイア―ル消されるも、青銅等でマナが11マナもあったのでシューティングとバイスでアタッカー追加して勝ち。

2回戦:青単@かのちぃs ○
アロマばら撒きから殴られたが隼で耐え、ナス青銅Sバックお茶Mロマボルバルで殴りきって勝ち


3回戦:青黒メルゲ(?)@神 ○
並べてMボルバルで無難に勝ち

決勝:黒Mロマ@特徴無し ×
いい感じの回りだったが、ボルバルは落とせず超次元で殴りに行く。Mからバイスでザンジ見えたのでジョンタせずにデビル。次のターンに覚醒して殴るも隼で防がれ、返しにMから巻きかえされて負け。

結果
2位
2位



2連続決勝落ち。しかも、でっていう戦はまだ仕方ないにしろ、特徴無し戦は完全に俺のプレミ。ヤヌスキルで一気に殴りに行くか、展開するにしてもブースト出して相手のアタッカー消しながらの方が絶対に良かった。冷静に考えれば回答に行きつけただろうに、勝ちを急ぎすぎた。展開的には勝っていたので本当に悔しいです。
こういう大きなプレミはなくさないといけません・・・・




それと、本日は東京CSが開催されていますが、運営が遊戯感覚で開催しているらしく、時間やジャッジ等に不手際があり終盤は会場が混乱とブーイングに包まれたそうです。自分の友人も数人参加していたのですが、本当に酷かったらしいです。CSを開催してくださることは嬉しい限りなのですが、このような事態になってしまうと参加者側にも主催者側にも嫌な思い出になってしまいますし、しっかりとした運営をしていただきたいものです。
スポンサーサイト

非公認

急に祖母の所に帰省することになり、0没でしたww
まあお小遣い貰えたからアドで。


そして、今日適当にエヴァ5パック買ったらトドメのアスカ引きました。これでデッキ組める!!
非常招集の綾波2枚しかないけどそこは妥協ですね^^;
あと、コミケの先行販売のAB!とミルキィのリスト見ましたが、AB!は結構強くなりますね。相変わらずレベル2帯に不安は残りますが、葛藤ゆりという優秀な後列、117500かなでとその絆音無、003500ユイの登場は大きいのではないでしょうか。

ミルキィは怪盗がかなり強化されましたね。優良後列の和服アンリエット、早だし可能なアルセーヌ、サーチ2種等。色的にお花畑が無理なく積めるのも大きいですし。
探偵にバーンとか集中が来るのではないかとヒヤヒヤしてましたが、探偵は「選択肢が増えた」程度の強化だったので個人的には良かったです。


ところで20日はアイドルでTTBらしいですが、自分はまだチーム決まってません・・・
自分の他にも出たいけどチーム決まってない、という人いたらコメントして貰えたら嬉しいです。

大会レポ

まずDRから

場所:福屋
形式:トーナメント
人数:32人
使用:黒Mロマ

1回戦:子供
相手は青黒の寄せ集め、って感じのデッキでした。しかし、ガイアールで殴るとサーファーを踏み、ホーガンブラスターからダーク・モルダー。返しにダークモルダーとサーファーに殴られ、こちらはM出してモルダー殴ってボルホからジョンタ作り次のターンに手札のイダと合わせ勝つ体制。相手次6マナで場にクリ1体、墓地には闇クリ1枚だったので色的にも勝ったと思っていたら、相手のバタフライ・ブランデから連鎖でスタートダッシュ・リバイバー!Wブレイク!
・・・というわけで、本当に久しぶりの1没でした。

その後の敗者戦。決勝まで省略。
決勝はシータ源氏。自分は後攻トリッパースタート笑
まあ勝てるわけないですね

今日はほんとにゴミでした。あ、あとTTBの動画撮りました。自分のNワールドが空気読まずすみませんww



そして夜はWS
場所:アイドル
形式:スイス
人数:10人くらい
使用:赤緑ひたぎ

1回戦:とある(美琴黒子)
1レベは家庭の事情とトップ盛りひたぎで冥土のアンコ封じて頑張る。2レベはひたぎ早だしから小萌と冥土割れたし、相手も事故ってたみたいで場を作れて勝ち。

2回戦:アイマス(亜美真美)
休日ひたぎが連続で失敗。そして、0レベで2回CX噛む。そして1レベでもクロック2ドローでCX2枚引く始末。
序~中盤でアド差開きすぎて、終盤もかなりCX噛んでしまい負け。

3回戦:ハルヒ(宇宙人)
序盤に相手のソウル2CXから大量打点貰い、レベル!飛ばされ焦る。しかし、そこからは場を築き制圧。相手の事故もあり、終盤は中々接戦だったが勝利。

4回戦:アイマス(亜美真美)
2回戦とは別人。相手がかなり酷く事故ってたので終始盤面を有利に展開でき普通に勝利。

結果3-1で2位。1000円券貰いました。アイドルは5回大会に出させてもらって、2回優勝2回2位1回3位と中々な成績です。



商品券が6500円分も溜まったので、エヴァ買いました。
洞木ヒカリ、納得いかないアスカ、エレベーターのアスカ、お引越しアスカ、非常招集の綾波、お弁当シンジなどを纏めて購入。あとは売り切れてたユーロ空軍のエースアスカ2枚とトドメのアスカ2枚でほぼ完成です。


最後に黒Mレシピでも。ほぼ誰得のレシピですがwwww


1*Mロマ
4*ボルホ
4*シューティング
2*炎獄ラッパー


4*コダマ
4*トリッパー
4*ザンジ


4*ジャスミン
4*エボト
4*イダ
4*ライフ
1*パワホ

サイキック
1*ガイアール
1*ボルシャック
1*ブーグレ
1*ハイドラ
1*キル
1*ジョン
2*アンタ

多分変えるとこ殆どないです。ある人のをコピーして色々変えて試してたら、結局一周してこれに落ち着きました。つまり、殆ど完コピになってしまいました。
炎獄ラッパーの部分はキルホかスパバスかこれかで迷いますが、赤緑にワンチャンって考えてこれを選択。ちょっと失敗したな、とも思いました。あとハイドラも

個人的にMロマはかなり気に入ってるので、暫くはM使います。

やっと明日でインターンシップが終わるので

やっと心に余裕ができたんで、ブログも再開します。

・・・・ここで、皆さん(特に福家勢)に言っておきたいことがあります。
少し前、自分が連絡不足でDRに出られない事件がありました。その時、私は自分のミスを棚に上げて他人を非難してしまい、多くの方々に不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんm(__)m
冷静になって頭を冷やしたらどう見ても自分が悪かったです。本っっっっ当にすみません。

また、これだけではなく自分はDRでは異常に調子に乗っています。自分の性格は自信家で負けず嫌いです。自分に自信を付け奮起させるため、いつも以上に大きな態度を取ってしまいます。それが勢い余り、他人を見下す発言をしてしまうこともあります。



・・・もう反省しかしていません。最近凄く頭を冷やす機会というか、そのようなことを考える場面がありましたが、ここ最近の自分はかなり態度が悪かったです。
この夏を切っ掛けに自分は変わりたいと凄く感じています。その決意もありますし、本当に心からそう思っています。
今週末DRがありますので、態度で示していきたいと思います。



以上です。これまで迷惑をかけた皆さんすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。