

非公認レポ

3vs3 チーム戦 
トリプルダッシュとは違い、3人同時に戦います。バトルゾーンが共有で永続効果は盤面全体に影響し、相手は~みたいなカードは相手1人を選択して使い、自分は~みたいなカードは効果は自分だけ。自分たちでバランスとか少しずつ調整してる段階で、例外とかもあり複雑で色々曖昧なルールです。

チームは当日空いてたジャンクさんと神と一緒に出場。

参加3チーム 総当り

1回戦 チーム黒陽(ハムさん@XXNEXドラゴン、あるるさん@キリコ、天使@Mロマ)
俺@過剰ハンデスドロマー ジャンクさん@超次元ドロマー 神@不滅オロチ

序盤は自分とジャンクさんのハンデス。相手の動きを弱めるも、天使がドレーン撃って手札を確保しMロマと超次元でビートしてくる。かなり盾が割られピンチになるも、自分とジャンクさんの軽量除去やハンデスで遅延しその間に神の不滅が始動。多くのブロッカーやデルフィンなどが並び、相手のビートが止まったところで場を殴り返しや除去で制圧し、最後は神の出したラストと自分とジャンクさんのクリで残りの盾削り切ってダイレクトして勝ち。

2回戦 チームホセ(ry(ドロマー&黒単&白単)
俺@赤抜き4C ジャンクさん@超次元ドロマー 神@不滅オロチ
除去、ハンデスなどの打ち合いになりかなりの消耗戦になる。双方ブロッカーも並び、中々制圧などもできず場が硬直しタイムアップ。最後が相手のターンで、ドラヴィタの無限掌効果が強く防ぎ切れず、盾を1枚割られ盾差負け

ホセが黒陽に盾差で負けたため3チーム1勝1敗、ダイレクトを通した自分たちがポイント差で優勝


正直、除去が飛び交い場が硬直しやすいのでグダります。DMでは相手のターンにあまりすることがないので、相手ターンが長くなるのもかなりキツイ。トリプルダッシュみたいにして欲しいです・・・




そういえば、今日化物のトライアル買ったら阿良々木サイン出ました♪
今までらきすたがメインでサインを当てたことがなかったので、超テンション上がりましたww

あと、今日はツアーでしたがなんか緑単がかなりの結果を出したらしいですね。緑単で10連勝くらいした人もいたとか・・・
気になるところですね

久々の記事ですね

書いてなくてすみません・・・。最近は非常に忙しくて

というのも、今我が校はテスト期間中であります。赤点のラインが60点で、毎年学年10人、20人は留年する我が校ではテストは相当死活問題。加えて新弾発売の前で、部活の関係上近所の公認大会もしばらく出れない。そりゃあ更新頻度も落ちます。
今週末は非公認出るかもですけど、公認に出るのは下手したら7月半ばになりそうです。

それと、久々にWSにモチべが出てきました。らきすた以来、好きなタイトルが続々PMに参戦(身内にPMプレイヤーが皆無でPMはやる気が起きない)という事態でWSのモチべはかなり低かったんですが、身内にプレイヤーが増えてきたのと化物語の参戦とでモチベが急上昇しました。らきすた以来あんまり触れていなくて初めはさっぱりでしたが、最近ようやく一般プレイヤーくらいのプレイングになってきました♪ 上級者にはまだまだ敵いませんが・・・

というわけで、来週はDMのシクとか覚醒とか20枚くらい売り飛ばしてWS買います。DMの新弾は多分単品メインですね

では ノシ

引越し完了

引越しといっても十数キロ移動しただけですww
日宇駅の近くで、佐世保駅からチャリで十分前後くらいですかね~。

そういえば、明日は後輩の応援に行かなければならないってことなので長崎行きます。アイドル行ってチーム戦のメンバー探す計画が消え失せました畜生orz
という訳で、来週のチーム戦は多分出ません。インターンの書類のためにスーツ買ったり写真撮ったりしなきゃだし。あ、インターンは多分東芝さんに行くことになりそうです。東芝さんは企業としての力は日本でも最高峰なのですが、ブラック企業という噂もあるので少し心配ではありますね・・・
まあでもブラック企業とか言ってたらプログラマーとか話になりませんからね。追い込み期間は数ヶ月ホテルで缶詰、一週間くらいの徹夜は当たり前みたいな業界ですし。俺は技術系志望ですけど

来週出れないなら本格的に新弾まで放置ですね。WSの化物と発売日被るのでパックは1箱買うか買わないかくらいのレベル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
