スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルチーム戦

今回は個人戦×3のチーム戦でした


一応レポ
使用:青黒t白ザビ
チーム:先鋒・・・天使ちゃん、中堅・・・かのちぃさん、大将・・・俺
1回戦:赤緑ビート
速攻とビートの間みたいなの。ギフトミランダとかじゃなくて、スピアタで殴ってくるやつ。
ハンデスで妨害してシャドウ立てて5マナまで繋ぎ、ミカドリバイヴ辺りからガンヴィとかディアス出して殴って勝ち。

2回戦:ネクラ
ブーストの返しにハンデスって勝ちパターン。ハッスル貼られたけど、ディアスでアド取りながら殴って行って順当に勝ち。
この時何故かかのちぃさん負けてたけど、自分と天使ちゃん勝ってるのでチームは勝ち。

3回戦:赤緑(?)超次元
ハンデスしてヴォルグ連打してたら終わってた。

4回戦:忘れた
相手の子供(中房?)の態度が悪かったです。
勝利のアパッチ出された時、いきなり手札からカード引き抜いて場にペチーン!ってカード投げられた時は流石にキレそうになりましたが抑えました。
その後も相手の態度悪かったので終始ムカついてましたが、今考えると大人気なかったですね。
次からはもっと大人な対応したいです。


結果:個人4勝 チーム4勝

まあぶっちゃけ、あの環境でチーム戦で負ける訳ないです。
個人なら運絡んで負ける可能性もありますが、チームならその可能性も少なくなりますし、敵の少なくなりますからね。
ハムさん達も来てなかったので安定の優勝。


それより、今日はとてもいいデッキが組めました。
http://dmvault.ath.cx/deck575571.html

これです。3ターンデスカールです。
早くリアルで組みたいですね。ローランはハムさんがめっちゃ持ってるんで、デスカール様とヒラメキ集めるだけです。ヒラメキ高騰しそうなのが嫌ですけど頑張ります。

スポンサーサイト

工口規制祭り

タイトルは怪しいですが、一応DM大会のレポですww
今回は特別ルールで行われ、

ハイランダー、超次元無し、殿堂カード無し

のデッキでした。


僕はモチベ無かったんで、当日朝に即席で組んだボルコン使いました。
他にも面白そうなデッキ組んだんですが弱すぎて没ww

結果は2没。
1回戦目は相手があるるさんの弟の小学生だったので、無難に勝ち(ちなみに、自分の勝ちがほぼ確定した場面でミストがデッキに入っていたことが分かり、ジャッジキル)

2回戦目はかのちぃさんに、2回ともアルファ出されて負け。2回とも平家を除去出来無かったのが痛かったです。


結果はatkのボルコンが優勝。参加賞からはリク4枚が出ましたが、Mにバイスホール恵んで貰えたので結果的によかったです。しかし、この日開けたガイアールビクトリー4パックからは、VR以上はおろかMCも無く、白黒穴も赤青穴も吸い込むナウも出ずに圧敗



しばらくは相当DMのモチベ低いです。
逆にWSは2月のFateのエクストラで本気出せるのでモチベはかなり高いです。

あとMH3G買ったのでそっちのモチベもヤバイです。最近G級に上がったのでようやくまともに弓使えます・・・
ペピポパンプキンはどうにかならなかったんですかね。あれが畑に植えれたら上位から快適な弓生活送れたのに

V1 小倉大会レポート

デュエルマスターズ全国大会、九州エリア代表決定戦に参加してきました。
朝4時半起床でかなり辛かったです・・・
移動時間が片道238分(笑)でした

では、レポートを


場所:小倉
人数:200人弱
形式:予選+トーナメント
使用:赤黒緑白エクスザビミラ

予選
1回戦:ドロマー
先攻。3ターンジャスミン→4ターンハッスル。相手は3ターンフランツ→4ターンエナライタッチの流れ。
クリを落とされてこちらは5ターン目動きなしだったが、6ターン目にエクスエクス帝ホール→ヴォルグと展開。
返しに墳墓撃たれるも、こちらのマナのローズとデモハンが相手と被っていたので一方的アド損にはならず、逆に相手の少ないマナを縛れていた。そこから数ターン、こちらは場を展開し相手が除去の流れだったが、先に相手の手札が枯渇。その隙にエクスを絡めながら展開し、ザビミラでヴォルグ3体投げてLO勝ち。
盾6(エタガで増えた)


2回戦:トリーヴァ豪遊
後攻。相手がジャスミン→ジャスミン→ヨーデルアヴェマリア。こちらは3ターンジャスミン→帝ヴォルグ。
返しに再びヨーデル→アヴェマリア。こちらは引いてきたハッスル張る。相手は次にシャイニーからパーツ並べてアタックするも、トリガー炎獄ラッパーで小型破壊→ヨーデルセイバー。
そこから帝ヴォルグでシャンデリア溶かす。相手は返しにさらにシャイニーからキルシャンデリア。殴ってトリガーハンドでアヴェマリア破壊。返しにエクス&DNAと白緑穴で盾増やし、エクスとヴォルグで殴り返す。相手は次のターンアクション出来ず、返しにハバキ→ザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち。
盾3

3回戦:リース豪遊
先攻。こちら3ターン青銅→4ターンハッスル。相手事故で4ターン白緑穴カトラススタート。その隙に帝ヴォルグ立てる。相手のカトラス通して、返しに帝ヴォルグ&殴り返し。次に相手はシャイニーからアヴェマリア。こちらは青銅→紋章エクス→ジャスミン→青銅→ハバキと順調に展開。相手がガリバー進化からビートするも打点足りず、返しにザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち
盾3

3勝盾12で予選通過。


本戦
1回戦:不戦勝
2回戦:Nエクス
後攻。相手ジャスミン→カトラス。こちら青銅→ハッスル。返しにボルホキルジョンカトラス覚醒。
こちらエクス帝ヴォルグでエクスカリバー相討ち。返しにエクス→Nで盾割られるもトリガー無し。
こちらは白緑&DNAで遅延しながら展開。さらに遅延したかったが白緑穴引かず、ワンチャンエクスからヴォルグ4投げるも、相手の山札2枚だけ残って負け。

結果:ベスト32

最後のは本当に悔しかった。Nエクスに勝てるように10枚積んだトリガーを1枚も踏まれなかった。デモハンかDNAを1枚でも踏んでくれていればかなり違ったと思う。
最後のデッキ2枚もあと一歩だったから非常に残念。Nエクスには7、8割以上取れていたデッキだったし、先攻取るか、トリガー踏まれるか、相手のデッキのクリがあと1枚少ないかのどれかをしていれば勝ちだっただけに悔しさが残る負け方だった。

しかし、色んな人と交流できてすごく楽しかったから来て良かったと思った。やっぱり大型大会はかなり楽しい!
DMやってて良かったと心から思う。
ただ、小倉(`エ´*)トーイヨ 超遠い!!
タカラトミーさん、来年は博多でお願いします。

デッキレシピなどは気が向いたら。今日はとにかく疲れたんで寝ますzzz

大分遅れての大会レポ

愚痴がかなり入りますので、ブラウザバック推奨です





まず、先週の土曜日ですが、本当に最悪でした。特に店舗側の対応が
どこかは具体的には言いませんが、その店舗はブログに週末の大会の開催時間を書かれているのですが、その更新がありませんでした。しかし、今までの開催が全て12時だったのでその時間に行ったらなんと今週は16時とのこと。
これは驚愕しましたねww まさかHPでの連絡が一切無いのに開催時間が変わるとは思っておらず、時間を凄く無駄にしました。自分以外にも軽く10人近くは時間を間違えて来ていました。本当に暇で暇でたまらなかったです。事前に電話しておかなかった自分も悪いですが・・・

そして、14時からはヴァイスの大会・・・・だったのですが、参加者一人ww
しかし、店舗からはそういう旨の説明はなくただ参加賞渡されただけ・・・
参加者一人なのは受付等から何となく分かっていましたが、店舗側から「参加者が一人なので開催しません」等の説明も全く無し。完全に無言でカード1枚渡された時は「え、これで終わり??」ってなりましたね。一言でいいので説明が欲しかったです。まあ、これは仕方ないというか全然許せる範囲なのですが


次がいけなかった。参加者十数人の大会で2時間もかかり、電車に乗り遅れましたorz
キリコがいたから時間がかかるのは分かりますが、十数人で一本勝負なのに2時間は無いだろう・・
店舗側がかなりグダグダしてましたし、いらない説明とかも凄く長かったです
でっていうが権利書書いてたのでそれを放置するわけにもいきませんしね

それと、ここからはでっていうと天使ちゃんにも絶対確認欲しいんですが




権利書の<店舗ご担当者様名>の記入はしてありますか?

自分は書かれて無かったです・へ・
自分も知り合いに言われるまで気付かず、確認して初めて気付きました。
天使ちゃんはともかく、でっていうは絶対確認してください。書かれていない可能性が大きいです。
聖に会う機会がある方は、是非聖にも教えてあげてください。よろしくお願いします。

あ、ちなみにこの日はキリコに理不尽な引きされて1没ですww
これは相手の運が凄かったとしか言えませんね。仕方ないです



そして日曜。天使ちゃんの権利援護にいきました。
簡易ですがレポを

場所:福屋
人数:32人
形式:トーナメント
使用:青黒ヴォルグ

1回戦:カウンターグライス@かのちぃさん
エマタイで落ちたカードとハムさんのスリーブでデッキを察する。Nに怯えながらヴォルグでライブラリアウトを狙いに行くことに決める。しかし、途中でNが相手のデッキに入っていないことが判明。削りきって勝ち

2回戦:赤緑ビート@あるるさん
速攻とビートの間みたいなデッキ。初期手札にサーファーがあり、シャドウが無く絶望するも、こちら先攻と相手の事故もあり、シャドウを1枚しか引けなかったものの辛くも勝利。

3回戦:赤単@TSK
こちらはガチ速攻。先攻は取れたものの、全くシャドウを引けず焦る。場は除去したが盾0になりトップSAで負ける、という場面でトップシャドウ。
なんとか耐え、そこからラストを作り勝利。

4回戦:青黒ヴォルグ@天使
こちら先攻4ターンコアクアンで3落ち。これが響き手札が枯れ、トップ勝負になる。しかし、不要な薔薇城やシャドウばかり引いてしまい負け。

3決:青根暗@エム
相手の害悪き気をつけながら、セオリー通り小型ハンデスとジェニーでテンポを乱す。相手がマグナムを立てるも、帝ティーガーで除去。この時、ジェニーを破壊して墓地に置けたのも良かった。
そこからリバイブでジェニー回収してヴォルグ。相手のゼキアで除去られるもそこからハンデスを絡めながらヴォルグ2、3体を出してライブラリアウト

結果:3位
準決はまあ仕方なかったかな。この日は天使ちゃんが結局優勝し、自力で権利取ってたから嬉しかったですね
おめでとう!


ちなみにこの2日で
エクス4、リュウセイ3からエクス8、リュウセイ6になりました。丁度倍ですねww
エクス4はその後7500円に化けたので、トレ面では中々良かったです。シクとかWINNERは減りましたけどww
この金でFate/ZeroのTDとメタルデッキ買います・へ・

公式戦、今年こそ上位行きたいです

権利戦レポ

場所:銀河堂
人数:16人
形式:トーナメント
使用:キリコ

1回戦:神帝
こちら先攻。相手2ターンメルゲイナー→3ターン目神帝出しながら殴ってくる。こちらは2ターン目ライフ→3ターンエナライ→4ターンアルゴル&テイーガー
次のターンにリンクしながら殴られるも、ハバキ聖域からキリコ。リュウセイと小型、Nが出て手札からさらに小型追加して殴って勝ち。

2回戦:ドロマー
こちら先攻。3ターン宝箱の後のタッチでN落ちるも、その数ターン後にトップ。相手はその間にチャクラ覚醒。
チャクラにはスロチェが効かないのでヤバいと思ったが、相手がNの返しにバイスからラスト乗っけてくる。場を整えてターンを渡すとラストから殴られたが、仕込んであったスロチェでストップ。
返しにキリコからアルゴル、ザビミラと出てヴォルグ4体でデッキを削りきり勝ち

3回戦:赤黒速攻
こちら先攻。相手が2ターンコダマスタート、デュアル出ず。3ターン目にブレイズ&パワビで殴られてスロチェトリガー。こちらはその間ひたすらブースト。返しにトリッパー追加されて殴られスロチェ。
返しにハバキから聖域キリコ。アルゴル、ザビミラ、ロマネがでてまずアルゴルでティーガー出し、3体破壊しティーガーシュヴァルヴォルグ。ロマネブーストから手札の白緑穴でメリーアン。キリコで殴り返し場がなくなり、シュヴァル覚醒したところで勝ち。

決勝:ドロマー
先攻2ターンタッチされ、3ターン目のコアクアンでタッチ見えたので、後攻3ターンエナライスタートから動く。
そこから、4ターン宝箱→Nと繋ぐ。しかし、いくら引こうがハバキもアマテも聖域も見えず苦労する。
そうこうしているうちにチャクラ+ラストが作られかなりまずくなるが、トップハバキ。そこからキリコだしてザビミラ×2からヴォルグで削りきって勝ち。

結果:優勝

権利取れました!!!
初日に取ることができ、ほんと嬉しいです。これからE1や勉強に専念するためにも、是非今日取りたかったですからね。デッキ作成に協力していただいた、あるるさんには心から感謝しています。
ちなみにレギュラーは聖が優勝していました。自分は聖はてっきり中1だと思ってたんですが、まだ小学生なんですね。正直、ランドセル背負ってる姿が想像できないですww

その後、普通のDRもありました。途中結果は忘れましたが、決勝で聖に負けました。
聖もキリコで、相手が先行ライフ→宝箱→Nの流れでした。対してこちらは3ターンエナライスタートから4ターンマナチャージのみ(笑)
見事に事故ってました。それでも、そこから一気にブーストしてキリコを自引きすればワンチャンってとこまで行ったのですが、引かずに負け。
やはり宝箱は4枚積みたいカードですね。今回も一応デッキ晒しますが、宝箱の4枚目やスロチェの3枚目を入れたかったのに入れられず、不完全なレシピです。それでもある程度調整しましたが、自分はあまり納得のいく構築に仕上げられておらずちょっと心残りです。


5Cキリコ
緑12
4*ライフ
2*庭園
3*宝箱
2*星域
1*紋章

青13
4*エナライ
2*セブ・アルゴル
3*Nワールド
2*サーファー
1*アマテラス
1*キリコ

白5
2*スローリー・チェーン
3*ソルハバキ

赤2
2*リュウセイ・カイザー

黒3
3*ザビ・ミラ

虹5
1*ホワイトグリーン・ホール
1*ロマネスク
2*ボルバルザーク・エクス
1*バルカディアス


超次元8
4*ヴォルグ
1*ティーガー
2*シュヴァル
1*メリーアン


結構財産使いますね。価格の高さでいえば、DMの歴史上屈指の高額デッキです。
ちなみに、今使うならハバキ4投してると思います。それくらいハバキ強いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。