

就職決まりました!

本日、志望していた会社より内々定を頂くことができました!
超嬉しいです!

就活は本当にキツかったんで、それが終わるのがかなり嬉しいですね。
これでようやく他の事に専念できます。
勉強や卒研、それにカード。

ヴァイスの公式大会、出れるか怪しいんですけど出れたら頑張ります。
出れるかどうかは正直五分って所ですけどね~

ヴァンガードは、暫くは貧乏なるかみで頑張ります。
完ガも櫂Theヴァーミリオンもないけど、運さえ良けりゃ勝てるんで足掻きます。

DMはヒラメキローランデスカール組みたい以外は特にないです。
とっとと紅蓮ゾルゲとNがなくなればそれで良いです。
DMはカードというより、環境を楽しみたいんで、モチベは環境に寄るんですよね
今のところはあんまり乗り気では無い感じ。

プレメモは友達が始めたんでちょっと興味あります。
VSはニャル子入ったんで知り合いが始めるかもです。
そうなったら自分はパパ聞きで始めます。別にパパ聞きはそこまで好きじゃないんですが、
空ちゃんの声優さんの上坂すみれさんが大好きですんでやりたいです。
たとえやらなくても、空ちゃんサインだけはシングルで買います。



とりあえずこんなもんですかね。
暫くはWS中心でやってきたいなと思います。

今年度の目標みたいなもん

一番大事なのは何といっても、就職です。
これで一生が決まるといっても過言ではないので、全力で頑張ります。
第一志望はもう決まってるので、そこの合格が最優先です。

就職以外の学校関連では、部活と体育祭ですね。
部活は頑張らない訳がないんですが、体育祭も今年はかなり本気です。
クラス対抗と学科対抗のリレーに向けて特訓()します・へ・
卒研はぶっちゃけあんまり頑張りたくないですww

あとは車校です。まあこれは就職とか部活が一段落したあとになる(8~9月?)なんで今はあんまり考えてません。
ただ、DMの地区とかには車で行きたいんで頑張ります。


TCGに関してですが、今年はWSにかなり力を入れたいと思ってます。
今まではショップ大会程度にしか出たこと無かったんで、今年は公式大会に出たいですね。
重要な予定と被らない限り絶対に出たいです。
なので、今から結構勉強します。今の5強のうち化しか所持してないですし、戦い方に関してもABやとあるは何となく分かりますが、ディスガとかはさっぱりです。
準トップの中では、シャナやFTも良く分かりませんね。とにかく勉強です。地区に行って、しょっちゅう相手にテキスト確認させて貰うのは嫌ですからww

DMに関しては、九州でCSとか開かれない限り公式大会前まで放置安定。
地元のDRくらいには出ますけど、カードたくさん買ったり、遠征したりする気力は皆無。

あと、多分僕は就職したら長崎を離れるので、地元でやりたいことやっときたいですね。
佐世保バーガー店巡ったり

では(o・・o)/

久々の更新ですww

近況から

まずは

俺、進級オメデトウ(^▽^)!!
ブログを更新できなかった最大の要因がようやく、解決しました!
正直、かなーり危なかったです。
今年は学年でかなりの人数が落下した、ヤバい年でした・・・
高専は留年が本当に身近な存在ですからね。


次に、エロ規制祭り!
エロ規制祭りのルールは、黒曜本家さん参照です。
まあ↑の状態なんでデッキは練り込み不足でしたね。メタ読みは、樹海、ジェスソ、キクチあたりが第一勢力。
次に、低速コンボ系、ジェスター展開ワンショットと読みました。
樹海とジェスソは基盤があったのでそれを軽く改良しスパ様に。
メタ的に墳墓とかライデンは絶対強いだろって思い根暗作って軽くスパ。ジェニー4、品3に加え墳墓3なので第一のは取れるとここで判断。低速系見るための決定力欲しかったので、リオンザード投入。これで挑みました。

1回戦・フドウワンショット@エロ
2ターンジャスミンするもその後数ターンマナチャージのみ。相手のNからドロソ引くも、時既に遅し。
除去とハンデス絡めて展開し、リオンザード引ければワンチャンあったが引かず、返しにワンショットされて負け。

2回戦・ユーリ@ダーツ
彼の定番デッキ。このデッキほんと凄いなって毎回密かに思ってます。
さて、今回は青銅→ハッスル→ジェニーで理想に近い周り。その後リオンザード出してかなり早めに決着しました。リオンザードは「根暗だからSAいないだろ」って油断誘えるのもいいですね。

3回戦・ハムさん@オプティマス
相手が結構いい周りで、ガンガンデッキ掘ってくる。こちらは墳墓でランデスしながらジェニー等を展開。オプティマス落とす。
しかし、相手は自力で引いてきて、こちら手札に除去はなし。ジャスミン2発からドローしリオンザードかハバキ引いたら勝ち、除去引いてもワンチャンの場面で墳墓とハッスル引く(笑)
ループ決められて負け。

感想としては、やっぱり構築甘かったなあと思います。リオンザードは3投で正解でした。逆にローズとかは要りませんでしたね。2枚貼れれば超強いんですが。
あと人間力も低すぎました。ここが一番の敗因な気もしますね。




あとはWSです。
まどかマギカは本当に好きなタイトルだったんで、8箱(笑)買いました。なのでモチベは凄く高いです。
SPはさやかでした。生理的に無理なヒロインランキング堂々1位の人です。
まあでも僕は彼女嫌いじゃないし、なによりカードパワーと値段高いので結構嬉しかったですね。

デッキは
・まどほむ軸 緑t青赤
・さやか軸 緑青t赤
・マミさん軸 黄赤
組みましたね。基本的に上2つは結構ガチな感じです。
ネットでは2番目の型が強いとの意見をよく見ますが、個人的にまどほむのシナジーめっちゃ好きなんで1番目推しです。
今年は公式大会に出てみたいですね~

では 今日はこの辺で ノシ

DM公式の結果出ましたね

京都
■Aブロック
1位:白緑豪遊セイントシャンメリー@あばばばさん
2位:白青赤緑Nエクス@????
3位:白青赤緑Nエクス@um3さん
4位:白青赤緑Nエクス@????

■Bブロック

1位:青白ヘブンズ・ゲート@グネスな人さん
2位:白青赤緑Nエクス@テラサバキさん
3位:白黒緑ザビ・ミラ@リットルさん
4位:白青黒豪遊セイントシャンメリー@????

浜松
1位:白青赤緑Nエクス@あーイキそうさん
2位:赤黒緑ビート@メンフィスさん
3位:白青赤緑Nエクス@ナダルさん
4位:白黒緑ザビ・ミラ@ざわざわさん

一番の驚きは、浜松1位の人がDMガチで初心者ってところですね。
本業コレクターで普段は全くDMしないらしいです。大会中は最高のタイミングで1積み引いてくる豪運を発揮していたみたいですwww
上位者のデッキレシピ情報はあえて書きません。現地にいる友人から情報はかなり入っていますので、身内には後から教えようと思いますが


それにしても、上位プレイヤーはほんと凄いですね。浜松ではPULUさんやライカルさん、うつな人さん等もベスト8入りされていますし、安定した成績を残せるのは尊敬します。

自分も九州頑張ります

大会レポ

文化祭抜け出して非公認行ってきましたww

場所:アイドル
人数:十数人くらい
形式:スイス
使用:青黒

1回戦目:キリコ@聖
上手くハンデスがハマるものの、途中のバイスホールで何を思ったか乙ロマ出すゴミプレイングwww
結果、トップのNから巻きかえされて、キリコからエクス等でビートされる。しかし、神トリガーと帝ガンヴィで耐えきったと思ったら相手トップリュウセイww
隼ゴミにされて負け。
どう考えても、あそこの乙ロマがミス。未だに何を考えて自分は乙ロマなんか出したか分からないですww

2回戦目:4c次元コン@atk弟
ヴォルグ3発で沈んだ

3回戦目:ジャンク
ディアスとランブルと乙ロマ覚醒して勝ちwwww

4回戦目:根暗@atk
セオリー通り、ハンデス連打でペースを乱す。そこから、お互いサイキックを出しては除去るという流れになる。
それが暫く続いた後、相手がトップバイスヤヌスキルから小型でビート。これをトリガーサーファーと隼で防ぐ。ここから帝ガンヴィとシャドウ展開で防ぎ切り、最後はディアス覚醒まで持って行き勝利。


5回戦目:百目@相方
自分は一時期これでもかってくらい百目回してた時期があり、百目の長所短所はかなり理解している・・・つもり。百目は、ほぼ100%勝てないデッキがいくつか存在しているのに、その他のデッキに4、5割くらいしか取れないので弱いデッキだと思っています。
しかし、このデッキと百目は中々相性が悪い。

相手先攻3ターンアントワ。ちょくちょくハンデスしてマッドネス枯らす作戦を取り、こちら返しにタッチ。案の定サイチェンからガイア―ルが出る。
ビートされるも、陰謀で処理。バイケン出る。これを、シャドウやガンヴィで耐えきる。そして、場を処理し、仕込んだ盾を割り百目を出させる(相手手札マッドネス無し)
相手ドローカードキープして百目ビート。シャドウでブロック。

こちらは返しに帝でディアス。シャドウ2体。
再び相手ドローキープから百目が殴り、シャドウでブロック。

この時点で、相手手札2場百目。こちら盾0シャドウ、ディアス、ガンヴィ。
そして、自分はディアスの能力で百目を処理するためにジェニーを出す。ここで相手の手札がまさかのバイケン2体。予想していなかった訳ではないが、相手は2連続トップのカードを2枚握っただけであり、墓地にバイケンもいたためほぼないだろうと思っていた。手札に2枚バイケン以外ならディアスとシャドウでほぼ捌けていただけに、これは本当に悔しい。


結果:3勝2敗。でも途中ででっていうが帰ったため3位ww
デッキ貸した身内も3位だったため金券譲って貰った。

1回戦目はプレミ負けだから仕方ないというか、自業自得だけど5回戦目は本当にショックだったなあ・・・
立ち回りは間違えていないと思うし、あれは相手のトップが凄かったとしか言えない。
トレードは中々収穫。4枚目のGUYロマノフと、スーパーヒーロー。3枚目のギルクロスとウルフェ、サンダーブレード、DNA、等を入手。これでE1の使いそうなカードはほぼすべて揃った形に。

あと、再来週にでっでいうが権利取りに行くそうなので、協力したいと思います。
権利持ってる仲間は一人でも多い方がいいので、自分も全力で援護します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
